中国語会話で発音はそこまで重要じゃない?!勉強する時に意識することとは?

突然ですが

中国語の発音って

難しいですよね

 

日本人が普段使わない

巻き舌だったりを

マスターするのは

結構大変です

f:id:kasse0501:20220107152647j:plain

「なかなかネイティブのような

 発音ができない、、、」

 

と悩んでいる方も

多いんじゃないでしょうか

 

でも実は初めの方は

発音は気にしなくていいです!

 

「いやいや何言ってるの?笑」

と思う気持ちはわかります

 

でもそもそも正しい発音は

決まってないんです!

 

日本人の中国語

アメリカ人の中国語

アフリカ人の中国語

 

その全てが正しい発音です!!

 

それに多くの中国人は

四声(アクセント)をメインに

中国語を判断します

f:id:kasse0501:20220124143831j:image

なので初めのうちに意識するのは

細かい発音ではなく四声

なんです!!

 

巻き舌などの細かい発音は

中国語が話せるようになって

からでも矯正できるので

問題ありません!!

 

なので初めのうちは

とにかく四声を意識して

スピーキングの練習です!!!

f:id:kasse0501:20220112170954j:plain

さぁこのやり方さえ理解

してしまえば後は簡単です!

 

今すぐ実践して

中国語会話のマスター

一歩近付きましょう!!