ガッツリ暗記する必要なし!中国語が話せるようになる文法勉強法

突然ですが皆さん!

中国語の文法や単語の勉強は

どのようにしてますか?

 

参考書を買って

載っている文法を

ひたすら覚える

 

という方法の人が

多いと思います

 

ですがこの方法だと

中国語を話せるようになるのは

遥か先の話になってしまします!

f:id:kasse0501:20220107152635j:plain

もちろん検定対策などで勉強するなら

この方法でもかまいません

 

でもどうせ勉強するなら

短期間で話せるように

なりたくないですか?

 

「もちろんそうなりたいよ」

「でもコツコツやるのが一番なんじゃ」

 

そう思っているそこのあなた!

今からお伝えする勉強法

を実践してください!!

それが中国語会話習得への近道です!

f:id:kasse0501:20220112170954j:plain

まず参考書の文法を

ノートに全て丸写しして

必要な文法

いらない文法に整理します

 

自分が使うことのない文法は

覚える必要がない

と心に決めてください

 

中国語の文法は沢山あります

 

その中から必要なものだけを

重点的に勉強するのが

近道なんです

 

必要な文法というのは

自分にとって使い勝手のいいもの

です

 

人はそれぞれ理解しやすく

使いやすい文法が違います

 

なので

 

「どのように会話に

  取り入れたらいいかわからない」

 

というような文法は

思い切っていらない文法

に振り分けましょう!

 

整理できたら後は

必要な文法を重点的に

勉強するだけです!!

f:id:kasse0501:20220112171153j:plain

ただし!!

 

いらない文法にも

目を通してなんとなく

理解している程度には

しておいてください

 

その文を見たら

「だいたいこんな意味だったな」

と思い出せる程度で大丈夫です

 

 

この方法を用いて

文法を勉強していけば

中国語会話マスターが

グッと近づきます!!

 

少しでも短期間で

理想の自分に近づけるように

伝えた方法で

今すぐ勉強を始めましょう